2012年03月31日

4月だけど師走みたい




今、DropBoxは4月28日(土)、29日(日)のボーマスの発売に間に合わせる為に新曲制作に奔走中です



少しでも多くの人の心に届けるためがんばりましゅ


今日の夜から明日は浴びるくらい酒を呑んで発散する日にしたいと思います

















posted by DropBox at 13:07 | TrackBack(0) | 制作チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

自作PC列伝

もうすぐは〜るですね

実は去年PCを自作した
いつかは書こうと思ったが今日まで延びてきてしまった

ので

その模様ざっくり書こうと思うのです


まず前日 部品を購入と同時に
コレ見て勉強 http://www.youtube.com/watch?v=0W1BJXrr7Nc

今までPCをバラした事はあったが一からの組み立ては経験なので緊張です

部品集まる

今回からブートドライブはSSD先輩がスタメン出場
メモリー  Corsair先輩
CPU Intel Core i7 2600K BOX番長
みんなのアイドル マザーボードは  ASUS P8P67 Rev3.1ちゃん


PC_jisaku.jpg


電源 ENERMAX先輩

dengen01.jpg

次にマザーボードにCPU、メモリーを取り付けていく



取り付け終ったw

Nakami01.jpg


今度はネジの位置を合わせながらケースの中へ

In01.jpg



各種パーツにマザーボードと配線を繋ぐ
ここが少しだけ難しい 配線を間違うと起動しないから アラ 大変 慎重に
owari01.jpg

OSをインストール

今日からXP先輩からWin7 64ビット先輩にお世話になります

OS~01.jpg



起動してみる(緊張の一瞬)

僕ちゃんの場合、立ち上がらなかったが少し待ったら立ち上がる ヒヤヒヤ

その後から好調に起動

Kidou.jpg-large.jpg

うんOKですね

あとはインストール大会開催

一度やってしまうと楽しい自作PC

次にPCを買い替えの時には、丸ごと一台交換しなくともマザーボードだけ交換やCPUだけ交換などコストを抑えられるのも魅力的

去年から使ってみて思うのがとにかく起動も早く動作が安定していてかなりの安心感

Win7 64ビット先輩さすがです








posted by DropBox at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

恋愛とは一つの洗脳(タイムリーな話題とは別です)の巻

こんにちわん

DropBoxです

昨日、曲UPしたから聴いてない人は聴いてみてねん

今回の曲タイトルは 「あなたショートカットが好きって言ったじゃない 」
初音ミクちゃんが大好きな人の好みに合わせて髪をきってしまうという曲です


恋愛というのは一つの洗脳になるのですかね

ポジティブな

時に ネガティブな

恋愛する相手や当たる光によって輝きがかわるっていう

恋の色は虹色ってやつですね

ひとり妄想の世界にいってしまいました


「あなたショートカットが好きって言ったじゃない 」 聴いてみてください

作詞・作曲・編曲 DropBox
イラスト:マンモス http://www.pixiv.net/member.php?id=931148
動画:モトヤ http://himajin86maro.web.fc2.com/i/1.htm

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17232820


posted by DropBox at 10:58 | TrackBack(0) | 新曲完成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

