2012年04月05日

ハマッていること

最近、ニコ生に、ハマっている
というより 休憩している時や気晴らしに見てしまう

知っている人ではないのに一度見ると何度か見てしまうという罠

多分、ネットというフィルターを通して近過ぎ無い距離だけど本音に近い話が聞けたりするところが良いのかな

テレビと違うのは一方的に流れていくわけではなくリスナーとのコメントのやりとりによっても作られている部分も大きい気がした

一体感!!ライブ感ってやつですね

たしかに生放送っていうこの同じ時間を共有しているのも良いですよね


とは言ってもROM専だけどね・・




posted by DropBox at 11:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

自作PC列伝

もうすぐは〜るですね

実は去年PCを自作した
いつかは書こうと思ったが今日まで延びてきてしまった

ので

その模様ざっくり書こうと思うのです


まず前日 部品を購入と同時に
コレ見て勉強 http://www.youtube.com/watch?v=0W1BJXrr7Nc

今までPCをバラした事はあったが一からの組み立ては経験なので緊張です

部品集まる

今回からブートドライブはSSD先輩がスタメン出場
メモリー  Corsair先輩
CPU Intel Core i7 2600K BOX番長
みんなのアイドル マザーボードは  ASUS P8P67 Rev3.1ちゃん


PC_jisaku.jpg


電源 ENERMAX先輩

dengen01.jpg

次にマザーボードにCPU、メモリーを取り付けていく



取り付け終ったw

Nakami01.jpg


今度はネジの位置を合わせながらケースの中へ

In01.jpg



各種パーツにマザーボードと配線を繋ぐ
ここが少しだけ難しい 配線を間違うと起動しないから アラ 大変 慎重に
owari01.jpg

OSをインストール

今日からXP先輩からWin7 64ビット先輩にお世話になります

OS~01.jpg



起動してみる(緊張の一瞬)

僕ちゃんの場合、立ち上がらなかったが少し待ったら立ち上がる ヒヤヒヤ

その後から好調に起動

Kidou.jpg-large.jpg

うんOKですね

あとはインストール大会開催

一度やってしまうと楽しい自作PC

次にPCを買い替えの時には、丸ごと一台交換しなくともマザーボードだけ交換やCPUだけ交換などコストを抑えられるのも魅力的

去年から使ってみて思うのがとにかく起動も早く動作が安定していてかなりの安心感

Win7 64ビット先輩さすがです








posted by DropBox at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

夏休みの宿題みたいな

なかなか 日記を書こう書こうと思ってはツイッターに走ってしまうこの頃です こんにちわ

あの胸熱なボーマスが終わり 一息ついたDropBoxですが 次なる新作の為に 色々と会議しました!!


我々 DropBoxはボーマス後 タバコを吸いながら次作の案を出し合う



その後 破天荒に人生初のメイド喫茶にGO!!! → 酒を呑みながら人生を話す


そこで次作のアイデア出てきました。

こちらの方は お楽しみにしていください!!!


ボーマスではDropBoxの1枚目の「未来飛行」を買っていただいた方々が2枚目「R2」を買ってくれたりと
僕らにとっての社会現象でした!!


なんで分かるのかって?


買って頂いた方々、一人一人を覚えてるからっ!!(←ちょっと怖い 意味でw)

そう 冗談抜きで覚えています。



即売会の温かさと聴いて頂いてる方々の表情が分かるこの距離感が最高です。




そして別のボカロPさんと勘違いして視聴して買ってくれた方もいらっしゃしました。
これも即売会ならではですね。



bo-masu1.jpg


近々、新作もUPする予定あります!!


お楽しみに!!!
posted by DropBox at 12:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

にっぽんBABY!!

いつもブログをUPする時にどこのジャンルに入れて良いのか迷ってしまうとです

みなさん こんにちは


1月10日

岡村靖幸のライブを見に行った

正直、メチャクチャ心から好きな訳ではない

けれど去年も岡ちゃんライブを見に行っていたりで一度見てしまうと気になる不思議な力の虜になってしまう

何が良くて どこが良くて この会場にいる人たちはこんなにも笑顔になって岡ちゃんの音楽に魅せられているのか?

ライブの間、そんなことばかり考えていた

あいま あいまに入る「ベイベー!!」という掛け声

まったく曲と関係ないじゃないかと思うんだけど 会場は喜ぶ

それで良いんだと思う

聴くんじゃなくて 感じるんじゃなくて もっと超えた感覚

この訳分からない感じ


でも悪い気がしなくて なんだか楽しくなる


ライブも終わり

会場から帰るときに心の中で鳴っている何か


その最後に残ったこの気持ち それが “音楽”の中の“音楽”だと思うんだベイベー!!


middle_1314312272.jpg


posted by DropBox at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

いつも新年の挨拶は出遅れてしまうんだ

明けましておめでとうございます。

昨年度は色々な場面で多くの方に出会いとてもDropBoxとして広がり実りある一年でした。

ありがとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

昨年、発売したDropBoxのアルバム「未来飛行」「R2」2枚 多くの皆さんに聴いて頂けて感無量です!!

これからもDropBoxらしい作品にチャレンジしていきたいと思っております。


どうか見捨てずよろしこちゃんです!!!

そして即売会などで見掛けた際は気軽に話しかけてください^^

さぁ〜

今年もよーーい スタート!!!

ゆっくり


でも

確実に進んで行きたいと思います。















posted by DropBox at 19:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

