2011年12月06日

しょうがないって言えばしょうがないんだけど

今のPC買うときはこれ買えばぶっ壊れるまで使えんだろ!!くらいに思っていたけど

意外と使っていると限界を感じてくるもんで

このストレスから逃れられるのであれば・・効率がググッとUPするのであれば!!

買い換えようか悩んでいる

しかし何か背中を押す決定打がない

お金なのかそれともまだまだ使えるっていう気持ちなのか


良いPC買う→負担の大きいVST&エフェクトを差す→同時に色々な作業をし始める→PCが弱音を吐く
→PCが限界 引退宣言→更にスペックUPしたPC購入を検討し始める→新PC購入


この負のスパイラルが起きる
これを負とするかは考え方次第だろうけど・・・

いやぁ〜

キリがないっすね!!
PC使っていく限り付きまとう話しなんだろうなぁ



しょうがないって言えばしょうがないんだけど









posted by DropBox at 11:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

全てのことに理由を求めるそれが科学だろ!!

ボーマス と 新潟ガタケット
今年のDropBoxが参加する即売会は、無事に終わりました!

心からありがとうございました。

やはり良いですね。

心が温かくなります。

聴いてくれる方々に直接手で渡すって!

重みが ちゃいますよ!!

僕らの知らないところで僕らを知って聴いてくれる人がいて

その人が足を運んでくれて


僕らの音楽がその人の時間になる

そしてその時間はその人の いつかの思い出と記憶になり

何かしらの感情になれたら嬉しい



この喜びと感動と感謝が混じったこの気持ち

科学じゃ証明できないze!!
















posted by DropBox at 22:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

しあわせのカタチ

最近
熱が出て布団に入ってるときに ふと思った
そういえば 何年前かのバイト先で知り合った おじさん 今何してるかな?

おじさん、音楽好きだったなぁ ギター弾いてたなぁ〜
あの頃の自分は今よりも生意気で今よりも中途半端に色々知ってて・・でもそんな自分の話も聞いてくれたよな〜
色々と音楽とギターの話ししたなぁ〜

なんで思い出したか分からないけど たまに昔、出会った人の事を思い出すことってたまにあります。

ってことでこんな便利な時代だからネットで名前入れて検索してみた

いたじゃん

バンドやってるw

変わらずに元気そうで良かった

なにより奥さんと幸せそうだ
3年前から禁煙したんだ・・という どうでも良い情報も知り
少しニヤリとして
こういう生き方エエなぁ〜って元気とパワーを貰った気がした

もう少ししたら連絡してみようかな 覚えてなかったりしてw

















posted by DropBox at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

自分を着飾るプライドなんていらねぇ そんなものはオレの体を重くするだけなんだぜ!

最近、というか昔からはまっている事

それは「メダルゲーム」

これがなかなかの待ち合わせの時の暇つぶしと普段の息抜きと更には自分を見つめなおすとても良い時間になるのです

自慢しちゃうとわたくしのような熟練者になるとメダルが結構、預けてあったりもするのでお金を使わずに楽しめる日もあるのだ(←まったく自慢にならない)

いつも思うのがメダルをお金に例えてこのゲーム自体を人生に例える

そんな時 鈍く光るメダルたちは 語りかけてくる

「メダルを入れろ 話はそれからだ」

これが不思議なもので メダルを突っ込めば突っ込むほどメダルが出てくる時がある

ただしタイミングと場所を間違わなければ

ジャラジャラ出てくるのだけどこれを続けると今度は突っ込んでも突っ込んでもメダルを回収できないくらい減っていく時間に突入する

何が悪いわけでもないただタイミングが揃わないだけ

こういう時って人生にもある
頑張っても頑張っても報われない時間


この時間は ただ耐えるそして腐らずに正確にメダルを投入するのだ
腐ってはいけない

そしてこの時間を切り抜けるとまたルーレットが回転し当たり始める
ここでメダルを回収する
このまま続けると欲が出てだいたい最後はメダルが無くなる

なのでここでメダルを預ける

こうやって前進していくという術を覚えた(←かなり大げさ)

気づいたら「メダルゲーム」で熱く語ってましたが
でも ハッとさせられる事がメダルゲームにはあるんだぜ

そしてメダルはいつも言う
「腐っちゃだめだぜ あばよっ!」


そしてこの小さな枠の中で簡略化された人生の流れを感じる瞬間 
今までの自分を反省し励まされるんだなぁ〜

110927_1427~01.jpg





posted by DropBox at 13:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

今日は、知らない人と会うけど浴びるくらい酒を呑みたいと思うんだ

最近、思うのが僕ちゃんのツイッターの使い方は合ってるのだろうか?と思う

ハッシュタグとかまだ理解できてない

やっとどれが誰に向けてのメッセージか分かってきたぜ!!(おそすぎか・・)

なので最初の頃、色々と見落としてた方々、すみません

今頃になり気づいたのもあります あぐぅ〜

あと検索すると面白いのね

色々と「未来飛行」を聴いてくれた人の感想もみれました

これがもう僕らの制作の原動力になります!!!


ありがとうございます


これからはガッツリ見落とさないのでヨロシコお願いします!!!
















posted by DropBox at 18:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

