2011年09月14日

全部のドとシとその他諸々、キーボードの音がでません

日に日に何かに呪われてんじゃないかと思う僕ちゃんのMIDIキーボード

買って一年たたずして壊れてきた

音が1音1音出なくなってきてる

中古で買って6年使ったキーボードですら壊れなかったのに

物の寿命とご機嫌は分からない


しっかしなかなか欲しいキーボードないなぁ

このまえもヤフオクで落札に燃えたが値段はみるみる上がり 戦線離脱


あと500円、あと500円って気づいたら最初に決めてた金額よりもチョコチョコ入札してまうやん

オークションってそれが怖いねん

気づいたら関西弁になってるやん

何が言いたいかっていうと

必要な時と失った時になって物や人の大切さが分かるなぁってふと思ったり










posted by DropBox at 17:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

また夏が戻ってきた

いやぁ〜

今日は、3年ぶりくらいにサンプリングCD 3枚2100円で購入

どこのとは言えないけどメッチャクチャ中身が笑ってしまうくらい酷かった!!

あまり否定的な事は書きたくないけど
だってだってなんだもーん


そんなことにもめげずDropBoxは新曲制作に励みます
1号・2号で ぞくぞくと良い曲もできてきました!


もう少しでCD「未来飛行」に収録されている曲 「声の聴こえる距離で・・」もイラスト付でみなさんに聴いて貰える日が近いかと思います
またニコニコにUPしたらアナウンスします!!


未来飛行の視聴 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/03/01/040020030172.html











posted by DropBox at 19:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

それ大盛り?えっ?一緒?

岡村靖幸のライブに行ってきました

すこし送れて会場に到着

中からは今まで、同じ空気と時間を介して聴いたことの無かった岡ちゃんの声が聴こえてくる


とにかくパワーと伝わってくるもの伝えようとしてくるものが凄い

それが音なのかメッセージなのかその表情や動きから出てくるものなのか分からない

昔は良かったとか昔の音楽は良かったとかそんなことは言いたくない

昔だからって美化してもしょうがないし今の音楽だって良いものは良い

それに岡ちゃんは今も新曲を出してるから今のアーティストでもある

もう とにかく自然にやってることが良い意味で狂っていて
それが人の心に刺さる
ってこんなことも考えないでやってるんだろうね

アーティストってこういう人でこういう事かって!!思った

自分でも何書いてるか分からないけど

ただ言いたいのは、帰りにラーメン食べたら麺が伸びてたよ



ロックスター.jpg

↑ロックスターになれるみたい








posted by DropBox at 12:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

どぉなっちゃってんだよ!!

明日は、岡ちゃんこと岡村靖幸のライブ

正直、岡ちゃんの存在を知ったのは彼が何度か逮捕されその報道されたニュースから知った


何度も逮捕される岡ちゃんを惜しみ、そしてそれでもリスペクとし敬意を表するミュージシャンは、今でも数知れない

そんな岡ちゃんのライブと生の音楽ってどんなよ!!
何かがあるんだろうなぁ

明日、2011 岡村靖幸 LIVE「エチケット」
行ってくんべ


動画は大好きな曲 「どぉなっちゃってんだよ」













posted by DropBox at 16:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

自分、ヒッキーですよぉ〜って言うけど いやいやメチャメチャ アクティブじゃんって思った



キミに言葉を教えるのは大変だ


jibunhiki.jpg















posted by DropBox at 16:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

